やりたい事だとか

やりたい事だけやって生きていきたい。
みたいな事を言う人からしてみれば、毎日仕事してテレビみて、休みの日は遅く起きてたまった家事を片づけて日曜日の夜には溜め息をつく、典型的なサラリーマンな私の生活は我慢がならないのかも知れない。
けど、私はずっと普通の生活がしたかった。

土曜日の夕方、ソファーに座って猫を撫でながら撮りためたドラマを見る。隣の部屋では旦那が趣味に没頭している。
夕飯は何を食べよう。時間があるから普段出来ない手の込んだ料理も作れる。
今の所は健康だし、お金にも困ってない。
誰にも気を使ってないし、誰からも気を使われてない。

ああ、やっとここまで来た、と思う。なんて自由。幸せだ。今が一番幸せ。

やりたいことがあって頑張ってる人の事は、正直羨ましい。無趣味だと馬鹿にされる事も多い。でも何かを好きになるっていうのは、恐怖心とかトラウマとかがマイナスの記憶の蓄積だとしたら、その逆のプラスの記憶の積み重ねなのだと思う。私は今までマイナスだったのが、やっとゼロに戻ったのだ。
これからやりたいことが見つかるのかも知れない。

でもどっちでもいいかな。