爆発してしまえ

親にも担任の先生にも「消極的ですね」と言われ続けて育った私は、心の中ではウルセェ、積極的だとなんか良いことあんのかよ、と思ってました。クズですね。すいません。

クズな私はもちろん友達が極端に少なかったので、図書館に入り浸っておりました。そして借りてきた本を授業中に読んで、怒られるというのを繰り返してました。ごめんなさい。

そんな私でも中学校への入学を許され、初めて図書館に行ったときのこと。
図書委員の男の先輩が貸し出しの受付をしておりました。私が借りたい本を持って受付に行くと、なんという偶然か、私の数少ない友人の兄の友人でした。

「あ!○○子の友達だろ~?この前一緒にいたよねー。名前何ていうの?本好き?どんな本好き?」




この一件で、彼が卒業するまで図書館には二度と行かないと誓いました。

思い出すと吐きそうになりますね!
コミュ障ヤバい。



その時に借りた本が古事記です。忘れられない一冊です。どうやって返しに行ったのかは覚えていませんけど。


特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine